忘れられない歌

SixTONESとフィギュアスケート

せかいでいちばんすきなうた

2012年の夏。何となしに見ていたザ少年倶楽部で、わたしはある日ハッとさせられた。 「歌うま……」 あの日のことは一生忘れないと思う。曲こそ知らなかったけれど、柔らかく響く歌声と独特の発音が耳に残って離れなかった。KATーTUNのLe Ciel。歌い出しの彼が…

2019 現場総括

今年に入ってからブログを更新する暇もないしネタもないしで放置しまくっておりました。 特に誰からの需要もないブログなので自己満でぼちぼち今年の現場総括をしていこうかなと思います。 フィギュアもストもごっちゃごちゃなのでそこは勘弁してください。 …

きみが真ん中にいる理由 -少年たち そして、それから… 感想

※長いし面白くもないです。 9月26日。ジャニーズJr.のSnow ManとSixTONESが出ている舞台「少年たち そして、それから…」を見に行ってきました。この舞台の2010年のエビキス版はDVDを持っており見ていますが、現在のストーリーについてはあまりよく知りません…

羽生結弦トークショーに行ってきた

あれは夢だったのか。 5/27 19時から行われた羽生結弦トークショー。4万通超えの応募から選ばれた150組300名の現地観覧になんと母親が当たりまして。しかもありがたい事に最前列の端でした。 ざっくりと感想とレポまがいのものを。 まずステージ右から羽生さ…

5/26 FaOI幕張 備忘録

ダッダッダダッ… ダッダッダダッ… (FaOIオープニングの曲の冒頭) 今年もアイスショーシーズンがやってきた! と言いつつわたしは今年4度目(SOI大阪×2、CWW)なんですが。 毎年この時期は楽しいですよね〜ってことで自分用に好きだったところを書き留めておきます。 …

2018.03.27 ジャニーズJr.祭り昼公演 雑レポ

◎注意書き ・あまりにも覚えていない(脳みそ小さい) ・適当すぎるので雰囲気だけのレポだと思ってください ・夜公演の記憶が強くて混ざってるところもあるかもしれないです ・一応ほかの方のレポも見ながら書いたつもりですが間違っていたら優しくご指摘願…

2018.03.26 ジャニーズJr.祭り SixTONES単独公演 雑レポ

こんちには〜! 雑感想ブログから早数日。はやく書いておかないとわたしの小さい脳みそでは記憶が消えてしまう!ということで書きます。スト単独。 最初に言っておきますが、何事においてもわたしは目よりも耳で記憶するタイプだからか、今回のスト単独も見…

ジャニーズJr.祭り2018 を観て (雑感)

※あくまでメモ程度なので、詳しいことはまた今度書きます。個人的感想。 おつかれさまでした! 年をとったからか、こんなに一気に公演に入ったのがはじめてだからか、本当に疲れました。若いヲタクのみなさまに着いていけない。 雑感まとめます。誰得だよ。…

GPF女子感想(記録用)

◎アリーナ・ザギトワ ザギトワ比で調子はまあまあだったような。それでも1位なのは実力があるから。シニアデビューシーズンでのGPF制覇おめでとうございます! SPは今シーズンで1番良い出来。3Lz3Loをコンスタントに回転不足なしで入れられる凄さよ。セカン…

SixTONESの『JAPONICA STYLE』2番が特に素晴らしい

※2018.11.9 追記 ブログのアクセス数が伸びているので記事を一年ぶりに編集します。おそらくMVを見て気になった方が来てくださったのかな?(https://youtu.be/DBRSulH8qpM SixTONESのJAPONICA STYLEがYouTubeでMV公開されております。現在173万回再生。是非…

樋口新葉選手のFS「007」がカッコよすぎる

オリンピックシーズンはアツいぜ!! 私にとってはじめてファンとして迎えるオリンピックシーズン。胃が痛い。どの選手も気合の入れようがいつにも増して凄いですよね! その中でも私が大好きな樋口新葉選手。ロンバルディア、CoR、CoCと三試合すべてで素晴…

JAPONICA STYLE(済)の世界が眩しすぎる

JAPONICA STYLEやばすぎませんか(語彙力ゼロ) 本当に彼らは天才ですね。全ての思考を奪っていきました。えぐい。 まあどういうことか説明しますと、11/10(金)18:00からBSプレミアムで放送された"ザ少年倶楽部"という番組でですね、ジャニーズJr.のSixTONES…

JGP第3戦男女FS感想(日本選手)

こんばんは~ラトビア大会も終わってしまいましたね!!はやい!!日本選手の4人、素晴らしい追い上げでした~! まずは女子。 梨花ちゃんのFS「道」。お衣装がピンクでとってもかわいい!メイクもうまくなっているのですが、きっと顔つきも大人になってい…

JGP第3戦男女SP感想

昨日からJGP第三戦ラトビア大会がはじまりましたね!実は昨日「少年たち」も初日だったためそっちのレポを読み漁っていたら日本選手をことごとく見逃してしまいました(見れたのはゆは菜ちゃんだけ)。一方集中型です。 まずは女子! 1位のパネンコワ。当た…

JGP第2戦女子FS感想

JGP第2戦オーストリア大会女子が終わりましたね。 結果は 1位:ロシアn人目のアナスタシアさんのタラカノワ、2位:圧倒的なジャンプセンスを持つウンス、3位:昨年より表現力の増した真瑚ちゃん 表彰台おめでとうございます!4位はこちらもアナスタシア…

アジアンオープン、JGP1戦目の感想(日本女子)

絶賛JGPS2戦目の最中ですがこんばんは。大きな大会だとアジアンオープン、JGPS1戦目が終わったところと言っても良いでしょうか。 アジアンオープンでは、ジュニア女子で紀平梨花選手(以下梨花ちゃん)、シニア女子で坂本花織選手(以下かおちゃん)、アド…