忘れられない歌

SixTONESとフィギュアスケート

ジャニーズJr.祭り2018 を観て (雑感)

※あくまでメモ程度なので、詳しいことはまた今度書きます。個人的感想。

 

 

 

おつかれさまでした!

 

年をとったからか、こんなに一気に公演に入ったのがはじめてだからか、本当に疲れました。若いヲタクのみなさまに着いていけない。

 

雑感まとめます。誰得だよ。知らん。

 

 

 

◎3/26 スト単独

 

SixTONESを生で見るのは約2年ぶり。前回はEXだったしめちゃくちゃ後ろだったから豆粒みたいでファンサのフの字も無かった。今回はありがたいことに友人名義がアリーナの比較的前列だったからとても良かったです(なお自名義はカス)。

 

生で聴くとやっぱり歌上手いなあ、と。きょもジェシは勿論美しくて聞き惚れたんだけど、他4人も上手かった。特に慎太郎のソロが本当に歌が上手くてかっこよくて美しかった。FORM期待してたんだけど違ったから、次の単独ではFORMやってね!おねがい!

 

すごく近くで見れた人はゆごほく以外の4人。きょもちゃんは真っっっ白でビビった。わたしがファンデしてる時より白い。首も白い。そして顔の造形が綺麗。ジェシーちゃんの短髪、生で見ると激カワでした。顔ちっちゃいし足長いし!こちらも顔の造形美…。ハァ。じゅりちゃんについては後ほど。慎太郎はおっきな笑顔で最前にいたノリノリな男性にファンサしててこっちが笑ってしまった(笑)

 

セトリについては、まずReady?が入ってて思わず爆笑してしまったのがいい思い出…。Ready?知ってる人どれくらいいるんだろう(笑)本家キスマイさえ未音源化なのにここで入れてくるとは。というか本家と歌詞ちょっと違う?

Dモとbatteryのリミックスは天才。語彙力皆無。

この星とビークレ大好き芸人だったから楽しかった〜!前回入った時もこの星歌えるのが楽しかったからWアンコで歌えたのが嬉しかった!

黒ーんずも生で見れて感無量。

新曲はかつんみが強いなあって勝手に思ってる。ワイルドセクシーってやつ?ジェシーちゃんの衣装の後頭部がガチでシマウマ。もふもふ。

 

MCは噂通りグダグダだけどずっと笑ってました(笑)末ズがドタバタ駆け回ってほくじゅりがどうにか回収しつつきょもゆごが見守る感じ、とても良かった。でもきょもちゃんもたまにぶっこんできたけどね!(笑)きょもほくのときの会場えぐかった……

 

とにかく楽しかったです!男性も多くて幅広い層がいるんだなぁ、と!

 

 

 

 

◎3/27 昼 合同公演 

 

合同のセトリを全く知らず入った昼公演。席はスタンド最前で比較的全体を見るには良かったです。

 

各Gのターンになると余計盛り上がる会場。各ユニの新曲が聞けたのが胸熱。ラブのsupermanは聴いてて楽しい曲、トラジャのHappy Groovyは直感で嵐っぽいなと。スノはメンバーの名前が歌詞に入っててエモみが凄かった。ストは上記参照。個人的にはラブのcall、スノのVashing Over、トラジャの夢ハリが見れてよかった。

あとはトラジャのtonightとスノのflamingo!よかった!!個人的に好きなキスマイ曲だから楽しかった!特にflamingoは阿部くんが卒業式出席後登場したこともあって会場がめちゃくちゃ緑ペンラが多くて綺麗でした…あべくんかっこいい…

 

ズッコケ男道でほくじぇが絡んだからわたしは途中で息絶えましたがかろうじて最後まで生きてました。

 

昼は割と蛋白に見てました。でも楽しかったです。お隣の北斗担さんとまったり見れて個人的には結構満足しました(笑)

 

 

 

 

◎3/27 夜 合同公演 (オーラス)

 

こちらは同行させていただくことになって、発券して座席を見た瞬間、「ひぇ」って変な声が出ました( ) よかったです。

 

昼と途中までは同じ流れだったけどHiBが来てHiB HiB Dreamを歌ってくれた。かわいかった……ショタ……軽率に沼。

そのあとのMCで那須くんの「ビャクヤァ」が聞けたのと、舘様の「こんにちは」だけで盛り上がる会場。タノシイ。樹は仕切り、ジェシーが時々茶々を入れつつ割と静かめに見守るSixTONES。静か。各ユニMCは昼と逆でSixTONESが最後だったからか割と長めだったしグダグダで笑った(笑)

 

後半は昼と全然違う構成で、各ユニがバリバリアピールします!って雰囲気だったなぁ。どのユニもかっこよくて強かった。ストがまさかオリ曲リミックスを合同で出してくるとは思わなくてびっくりしたけど、オリ曲が多いからこそできることだなぁって嬉しくなりました。

 

アンコでは軽率にご臨終したのでこの話も別記事で。生きててよかった。

 

 

 

 

 

ざっくり感想かつ印象に残ったことでした〜。ほくじぇ記事書かなきゃと思いつつダラダラしててすみません。ほくじぇの絡みが生で見れてわたし幸せ。もっと絡めよ!!!( )

 

肝心の担当についてはもう少し考えたいなあ、と。まだ掛け持ちでいさせて!っていうワガママなヲタクです。

 

 

 

詳細はまた別記事で。