忘れられない歌

SixTONESとフィギュアスケート

2018.03.26 ジャニーズJr.祭り SixTONES単独公演 雑レポ

こんちには〜!

雑感想ブログから早数日。はやく書いておかないとわたしの小さい脳みそでは記憶が消えてしまう!ということで書きます。スト単独。

 

最初に言っておきますが、何事においてもわたしは目よりも耳で記憶するタイプだからか、今回のスト単独も見た景色よりも聞いた音の方が頭の中に残っていました。間違い等あると思いますが、そこは大目に見てください!あと語彙力が無い!伝わりにくい!(笑)ほかの方が仰っていた内容と併せてご覧になっていただいた方がより良いかもしれません。

 

では、どうぞ〜!

 

 

※長いです。

 

 

 

 

 

・Overtureみたいなやつ

 

会場が暗くなってメンステ左右のモニターに映像。ジェきょも→(ゆごほくしん、順番覚えてない)→じゅりの順に1人ずつバン!バン!と紹介(?)。

 

 

 

・Jungle

 

最初の音で「うわ、新曲…!」って会場が察してザワザワ。檻の中からSixTONES登場。周りの若い子達がキャー!ってなってた。新衣装。

ソロパートそれぞれあり。特にPON!でも流れてた樹(♩遠くで雄叫び上げるライオン)→きょも(♩洞窟の闇彷徨うコウモリ)→優吾(♩誰も寄せ付けないハリネズミ)→3人(♩This is the jungle) →ジェシー(♩風を切り走っていくゼブラ)→北斗(♩翼を広げ歌うバード)→慎太郎(♩眠りから目を覚ましたベア) のこの流れがとても良い…すき…!

bounce!の歌詞に合わせて炎🔥上がる。かつんみがある。

ジェシーちゃんにほくじゅりが雪崩込む感じで絡んでて初っ端から声にならない声が出るわたし。

中間パートにJ2の掛け合いあり。

樹がラップで ♩keep on going~(歌詞あやふや) のあとに ジェシー♩come on a bounce(歌詞あやふや) 。J2パート〜〜〜〜〜〜〜!って全私が泣いた。

それから北斗のエロさが凄い。Aメロかな?ソロパートのときの動きがエロかった。語彙力無い!

ちなみにこの曲聴いたあとは頭の中がマイジャンゴゥ...になるよ。

 

Jungleだけでこんなに書いて大丈夫かわたし。

 

 

・IN THE STORM

 

生でギラッギラッギラを見れた(笑)これで大分満足。Jungleの衝撃であんまり覚えてないごめんなさい…いつものジーンズ生地衣装じゃないから不思議な感じだった。

 

 

 

・BE CRAZY

 

センステで肩組んで回りながらラインダンス(でいいのかな?)。まさか回りながらとは!驚いた〜。ジェシーちゃんが「Are you crazy?」のところでなんて言ってたのかわたしには聞き取れなかった……。ビークレ大好き芸人としては久々に生で聞けてテンアゲだった。

 

 

・らいおんハート

 

イントロだけで会場が「おお…」ってなった。ここでこれ!?感が凄い。めちゃくちゃ歌上手い。

 

 

 

・Jungle

 

また!?という衝撃。濃ゆい。らいおんハートからの落差。例えるならば、とんこつラーメン食べてから餃子とチャーハン食べて口直しに杏仁豆腐食べたあとにまたとんこつラーメン。胃を壊しそうですわ。

メンステに戻って檻を内側から蹴って壊すSixTONESさん。こわい。つよい。

 

ステージ上部に優吾登場。

 

 

 

・旅は続くよ (優吾ソロ)

 

Jungleで胃もたれしてたら癒しの優吾。胃薬。ニコニコキラキラ!盛り上がってますかー?って言う優吾にいえーい!って返すスト担。たのしい。そして会場の席の関係をよく分かってない優吾。かわいい。たぶんアリーナ=センターのことだと思ったのかな…かわいい…。ジャングルから冒険してるよ〜みたいな説明あり。

 

曲の歌詞に合わせて下に降りながら(帽子)→慎太郎(傘)→京本(双眼鏡)→北斗(地図)→ジェシー(レッドカーペット)と絡む。ジェシーちゃんめっちゃ楽しそうだった。紙吹雪を優吾にガバッとかぶせたりしてた。そのあとしんじゅりが出てきてワチャワチャ。と思ったらセンステ周りにきょもほく。センステで優吾が踊って、その周りで4人がおっきな手袋(?)付けてダンス。かわいすぎた。

 

曲終わりにしんじゅりから衣装着せてもらう優吾。

 

 

・JAPONICA STYLE

 

優吾ソロからのジャポ #とは。紙吹雪が綺麗だった…。生ジャポよかったあ。2番冒頭のきょもじゅりはセンステで、ほか4人はメンステ移動。Bメロ末ズからメンステ。きょもじゅり走って移動。待機してる北斗がとても狭そうだった。扇子の行方ってどうなったんだろう…。それから布ありジャポでした。わたしは布無しが好きだなあ。

 

 

・BRAVE SOUL

 

会場でブレイブ!!ソウッ!!ってやる楽しさ。一体感。ジャポ衣装のまま和太鼓。からの棒。少クラのスト版ブレイブソウルを見すぎて違和感(笑)それから雰囲気が一瞬変わってきょもちゃんがススッと出てきて扇子で踊る女形みたいで綺麗だった。末ズで和太鼓したりゆごほくで闘剣。で、じゅりちゃんのギター……?????びっくりしたわ!!!!どういうこと!?!?ってなりましたわ。まあかっこいいからヨシ。

 

 

 

・幼少期の写真コーナー~赤とんぼ

 

慎太郎が出てきて「みんな盛り上がってますかー?」\いえーい!/「…まだ3割くらいですねー。みんな盛り上がってますかー?」\いえーーーい!!!!/「……なんで12割を出すぅ」ってこの下り楽しすぎた。慎太郎→京本→優吾→北斗→樹→ジェシーの順で公開。樹は海で楽しそうな写真。前髪薄い。前歯ない。どうやら自分で切ったらしい(笑)ママに向けて大好きだよ〜って言わされてる。かわいい。ジェシーちゃんはもはやジェシーちゃんだったよ。幼少期っていうか小学生じゃん!?一発芸大会で準優勝したときらしい(実際は空手)。

 

からの赤とんぼ。ジェシーちゃん歌うめぇ。みんな歌ってね〜って言われたけどみんなの昔の写真が流れるしそれをメンバーが真似てポーズを取るからそっちが盛りあがる。歌ってたジェシーちゃんが「歌ってよう!」って拗ねてた。可愛いなおい!!!!!!って悶えました。

 

 

・茜空 (京本ソロ)

 

ギター持ってスタンドマイクで歌う。鳥肌立った。歌上手い……美しい……。普通の男性が着たらもさくなりそうなシャツも京本大我様にかかれば素敵な衣装に。舞台中だからか喉が開いてる気がした。伴奏なしのところがパワーが凄くて圧倒的。SixTONESにきょもちゃんがいることの強みを改めて感じたよ…。最後にスクリーンに「大好きだよ♡ きょも」の文字。可愛い。

 

 

・あやめ (北斗ソロ)

 

北斗のための曲かよってくらい歌詞も演出も北斗み溢れてた。儚いエロさ。花束持って踊る。きょも以外が白シャツでバックダンサー。倒れ込んだり花に縋るみたいな振り付けも北斗っぽいなぁと。

 

 

・この星のHIKARI

 

Wow wow wow~を大合唱。たのしい。メンステから外周へ。多幸感溢れてたー!ちなみにわたしはアリーナAだったのでしんじゅりジェシが目の前にやって来た……ああ……(死を覚悟した目)。

 

 

 

・SHOT!

 

外周からスタンドマイクが出てきて3人ずつに分かれて歌う。上記の通りわたしの目の前にはしんじゅりジェシ。ゆごきょもほくが歌ってる間踊る3人が目を合わせてニヤニヤしながら楽しそうにしてるのが見えて被弾。変な声が出た。かわいすぎた……!このせいで(おかげで?)この後の記憶が無い。

 

 

・はだかんぼー

 

はだかんぼーだから脱いでくの??そうなの??????って全私が答えのない問いをしてた。

 

 

・LOVE JUICE

 

恥ずかしながら初めて聞いた曲だった。けどかつんってことはすぐに分かったよだって曲調がかつん(語彙力)。英語歌詞かっこいい〜って思ってたらどストレートなエロをぶつけられる会場。ほくじゅりきょもジェシゆごしんに分かれて絡む絡む絡む。会場から悲鳴。わたし真顔。あ、わたしストレートなエロを見ると自分が恥ずかしくなるタイプです。

 

 

・MC

 

この流れでMC(笑)みんなでやべやべ!って言いながら「この流れでMCやります」(ニュアンス)。俺ら切り替えすごくね?って。それな。こっちが切り替える前に本人たちはMCモード。

すっっっごい楽しそうに話す6人。ああ…(泣) 楽しかったところ(J2中心に)抜粋。別記事に書きたい。

 

 

○緊張した話

ジェ「リハでみんな盛り上がってるかー?って煽っても誰もいないから。……てかみんないたの?」5人「いたわwwww」北斗「ほぼ今気づいたのかよ」ジェ「ほくと♡♡」北斗「なんでだよ!!!」突然のほくじぇで私が死んだ。てか会場のほくじぇ担全員死んだ。みんなまだ生きてる?大丈夫?(天国より)

○幼少期の写真コーナーについて

「ママにちっちゃい頃の写真用意しといてって頼んだの。そしたらこれが一番可愛いって言われたのがあの写真」?「同じポーズやってよ」 樹、同じポーズする。めっちゃ目開いて笑顔wwww きょも「新幹線みたい」 例えが秀逸なきょもちゃん

○Jungleについて

「1曲目が新曲っていうね」「みんななら盛り上がってくれるって信じて1曲目にした」ジェ「かっこよかったよみんな」「お前も出てただろ(笑)」小ボケが多いジェシーちゃん。

○モチーフの動物がある話

「俺ライオン」北斗「田中ライオン」??「大西ライオンみたいな」??「一回やっとく?」「しーんぱーいないさぁ(↑↑)……まだ後半戦もあるんだよ!!!」高い声出すとかすれちゃうじゅりちゃん。喉は大事にね。

ジェ「俺シマウマ」会場反応薄い。だって衣装がシマウマみ溢れてたからああ…みたいな雰囲気。そしたらジェ「みんなシマウマ知ってる??」可愛い。可愛い。

○たのしいね〜

?「やべえ楽しい」北斗?「みんな盛り上がってる?」ジェ「耳栓外してね」「耳栓してるやついねぇから!」ジェ「特効さ、次来る!次来る!って」「くるくる!って思ってもこない時あるよね」ジェ「…ああ…」「急に冷めるなよ!!」不憫なじゅりちゃん。慎太郎「特効は熱いからさ、俺らは冷たくいなきゃ」「何言ってんの???」末ズの暴走を止められないSixTONES

○会場をひとつにしよう

慎太郎「みんな右手出して。右、左、右、左……EZ DO DANCE! EZ DO DANCE! 踊るモリを見てる〜♩ジェ「俺も。右、左、右、左……海の声が、聞きたく手!!(手をパーにして見せる)」北斗「お前の手!のために15000人を付き合わせるなよ」ジェ「……ほくとぉ〜♡」北斗「違うだろ!俺じゃねぇって!!!」ジェ「(北斗の真似しながら)俺じゃねぇって!!」突然のほくじぇ(2度目)(殺しにかかってきた)(かろうじて生きた) 慎太郎「(北斗の言い方真似しながら)大根は生姜だろお!」北斗「お前はさっきからずっと違ってる!」Six収集がつかないTONES。大根は生姜ってどういう意味?ってワチャワチャ。このあと末ズで玉置浩二さん歌って会場おいてけぼり。優吾謝罪してもらってもいいですかねぇ!?!?」それな。

○会場をひとつにしよう パート2

京本「俺がひとつにする。両手をあげてください。♩幸せなら松たか子 さんさん」スト爆笑(笑)慎太郎「俺も俺も!♩幸せなら松たか子 レリゴー優吾?「消費カロリーがすごい…」それな。

ジェシー警察

↑の流れで慎太郎と北斗の間ががら空き。慎太郎「もっと近づこう!?メンバーだろう!?」??「熱いwwww」「ちょっとよく分かんないのだけ辞めよ!?」ジェ「じゅり、じゅり(小声)」ジェシー警察に引っかかった」北斗「俺何度も捕まってっから」会場のほくじぇ厨が数名死んだ音が聞こえた。供給どうした????

○北斗の名前

まっすーがゲスト。北斗のことを「北村くん」と呼ぶ。「もう北斗、北村でいこ!」北斗「北村です!!!」増田「北山が……」??「それキスマイ」??「このじだーいのー…(鼻声)」「やめとけこのネット社会は怖い」突然の元担の名前に狼狽えるわたし。

○キンプリのデビュー日

ジェ23日?じゃあ俺ら22にしよっか」会場フゥーーーーーー!!!!! こんなことジェシーちゃんしか言えねぇ…(/_;) 

○流星(大西)の登場

「(隣に座っている)岩橋と並んでみて」「かわいい………これで米7杯食える」「あとで3人で写真撮ろ」じゅりちゃんがじゅりちゃん(言い方)

○モロ

モロがいると分かって大盛り上がりなスト。モロ「もろちだよ♡」慎太郎「いわちには勝てねぇよ」??「モロ、たのしい?」モロ「たのしいーーー!!!」 モロ好きだ…

○のえる

のえるがスーツ着てる。??「君合格ね!!」面接かよ。

○宣伝ごと

北斗のアポロン、きょも舞台、バニボトリオのDVD宣伝のあと、慎太郎「俺もね、明日からマックのバイトが決まりました」ジェ「(ポテトが上がった音を歌う)」慎太郎「みんなにポテト一本プレゼントします」スト5「いらねぇ(笑)」

 

あとはほかの人のレポにおまかせしますよ〜(丸投げ)。笑ったところはこんな感じかな。なげえな。あとは寝た時間と楽屋の様子を動画で流す話とJWebのブログの話。

きょもじぇ出てくる。

 

 

 

・Why (京本、ジェシー)

 

大好きな曲を生で聴ける…と思ってちょっと緊張してた。少クラの時よりハモる部分増えてた。この2人の歌唱力は本当に強みだなあ。美しかった。センステで2人で向かい合ってラスサビ歌うのが本当に芸術作品みたいで無理。エモい。ちょっと照れてるのがまた良い〜〜!

 

 

・V (慎太郎ソロ)

 

ガシガシ歌って踊る慎太郎!あと生で聴くと歌上手い〜〜〜!バックはきょもじぇ。ああ最高。慎太郎ほんとかっこいい。単独見てかっこいい度が爆上がりした。すき。

 

 

・Ready?

 

あの会場で「!?!?!?」と一番狼狽えた自信があります。♩Are you ready? って歌った瞬間わたしの頭の中は真っ白でした。てか本家と歌詞違うよね!? ♩大胆な想像も悪くない〜からのパートが無くて余計戸惑う元キスマイ担。てかキスマイ曲ならシェケとかfollowとか3DGirlじゃないんだ!?!?って感じで本人たちに集中できないまま終わるという。キスマイでさえ未音源化なのにこの曲を披露するSixTONESさん強いわ。

 

 

・12 o'clock

 

これも恥ずかしながら初聞き。それでもかつんだって分かったよだって以下略。いや本当にかっこよかったんだけど記憶が無い!!ごめん!!!Ready?に気を取られすぎた!!!最後にきょもちゃんが投げキッス。はい全員メロメロ〜ハルト様〜♡

 

 

・黒ーンズ

 

田中クロ登場。「あいつら6人でズドンしてくる」ゲーム画面みたいなのが流れてて可愛い。クロの武器は剣。ていっ!やあっ!ってやるじゅ…じゃなくてクロ。可愛い。

ナイトメア京本登場。武器は盾。「争いってよくないよね正論

松村ほくろ登場。武器はリーチが長い鎌。「俺保健室の先生っぽいじゃん?身長図るふりしてグッシャアって!」結構バカっぽい答えだよね( )

ジャスティン・ビーバー登場。武器は木(?)。本人曰くマンモスの背骨をんんんんってやったらこうなるらしい。「what do you mean♩…この前からこれやってるけどウケないからテイラースウィフトにしようと思う」必殺呪文を唱えたらナイトメア京本が反応する。厨二感

ジェブラ登場。武器は鉛入りのボクシンググローブ。動きが早すぎてシャドウの動きが遅く見えるwwww

黒コーチ登場。武器がなくてブレイブソウルの棒。15000人でブレイブ!!!ソウッ!!をやる。たのしい……

 

黒ーンズのテーマの歌始まる。田中クロ先頭。誰もついて行かないwwwwいつもより早めにジャスティンさんのざいまーーーす!が始まるwwwwみんなでズドンするのたのしい。

 

 

・Dモ×battery

 

マントはずしたらサングラスつけてbattery衣装だからbattery来ると思うじゃん??イントロも流れるじゃん??そしたらDモ来て会場大盛り上がり。でも何か様子おかしい?ジェシーパートが途切れてる??って思ったらサビ前にbatteryへ。この流れ天才すぎて。Dモロボが電池切れでbatteryで充電してたってことね!って最初にツイートした人、本当にすげぇ。わたしよく分かってなかった。けどかっこよすぎた……

 

 

 

・Jumpin' up

 

\じゅり!じゅり!じゅりじゅりじゅりじゅり! / ができたのが嬉しい〜!確か外周回りながらだった気がする。じゅりコールのときじゅりちゃん目の前だった気が。記憶が( )

 

 

・I LOVE YOU (ジェシーソロ)

 

みんなに言いたい。ジェシーちゃんのこういうとこおおおおおおお!狡いんだよおおおお!あの柔らかい美しい声で目を閉じて歌うジェシーちゃん、天使だった…。緊張してたんだねぇ。歌い始めた途端ざわめく会場。歌い終わるとディナーショー並にしっとり拍手する会場。さっきまでヨイショッ!とか言ってたのにね。ハァ。懐古厨だからすぐ言っちゃうけどジェシーちゃん本当に歌上手くなった。前から上手かったけどもっとナチュラルに歌うようになった。努力したんだね…とエモみを感じるジェシーちゃんの歌声担でした。

 

 

・ラップ (樹ソロ)

 

いやだから温度差!!でかいやつ(語彙力)に乗って対角線上のところから出てくる樹。下段にはジェシー以外の4人も煽りながら登場。わたし最初Gyo-zaってこの曲なの?って思ってたけど違うみたいだからまた新曲なのかな。ディナーショーからクラブに雰囲気変わったわ。このJ2リレー良い。早口パートでなんかかっこいいこと言ってた気がするのに覚えてない…!ごめんね!オリ曲名書いた看板持って降りてくるメンバー達。

 

 

・オリ曲リミックス (BE CRAZY~IN THE STORM~JAPONICA STYLE~この星のHIKARI~Jungle~BRAVE SOUL~Drop the beat SixTONES)

 

何が起きてるのか分からん!!ってくらい詰め込まれてた。いやこれ凄いよ。いちばん興奮した。ある曲をずっとやってる訳じゃなくて、前の曲のフレーズを入れ込んでたりして凝ってる。ジャポがキーが下がってるの新鮮。このリミックス天才だよ!?!?これを合同オーラスでも披露したんだけど、他担が驚いていたのを肌でひしひしと感じたよ…。オリ曲が多いからできることだよね。

 

 

・Amazing!!!!!!

 

メンステ。イントロの時点で歓声がひえええって。優吾の任せろLOVEが聞けた!!と思ったらその後にほくじぇの絡みが(死)(死)ジェシーが北斗の首元に絡むみたいにバックハグしてて息の根止められた。むり。圧倒的オーラ圧倒的耽美。Amazing!!!!!!はやっぱりSixTONESの名刺的な曲なんだろうな。センステに移動したあとは上から羽が降ってきた。Six羽に包まれるTONES

 

 

・Beautiful Life

 

泣くわこんなん。みんなの優しい顔がまた涙を誘うわ。メンバー皆感極まってた気が。ちゃんと顔を見てるわけじゃないけど、歌声が余りにも柔らかくて。さっきまで魅せるからこっちに来いよとか言ってたのに、俺らがそばにいるからね、みたいに歌うからあ…(;_;)そして2番。2番も優しい歌詞だった。ラブソングというよりはSixTONESとファンの歌みたいだった。どんなときも寄り添うよ、って感じの内容の歌詞だった。

ラスサビ前に樹の指示によってペンラを一斉に赤にする演出。はあ…エモい…。

 

挨拶。6人並んでメンステ。1人ずつ話す。 「ペンライトよりもみんなの方が綺麗」最後に何言ってんだこの人は!!!!!!

 

 

・EC⑴ SHOW&SHOW

 

下から上がってきて煽る煽る。スタトロに乗る6人。下もさぼんなよ!って言われたからさぼんなかったよ。偉い?( )

 

 

・EC(2) BE CRAZY

 

撃ち合いしました(言い方)。メンステに帰ってくる。最高でしたかー?って。

ジェシーが地声で、「俺達はー?」\SixTONES!!!/ 銀テばーーーん!デビューしてる…。銀テに群がる人たちを見て誰かが「俺ら帰っちゃうよ?」って言っててわろた。それからみんなでズドン。

 

 

 

・WEC この星のHIKARI

 

「どしたのー?」とか言いながら仕方ないなあみたいな感じで出てくる6人。「 何も準備してないんですよ」ジェ「やだあ!せーの!」\魅せるからこっちに来いよ チェックしとけ俺のすべて あげるレベル思うままに あめ〜いじん!/ 「これどうする?」って華麗に一体感凄い15000人をスルーするSixTONESさん。おい。「この星のHIKARIにするー?」「かかるかな、どうぞ!」で流れる。みんなで大合唱。「♩時止まってほしいね」北斗「時間止まってほしいねえ!!」北斗が嬉しそうで楽しそうで、わたしが嬉しくなっちゃったよ。なんだろう、わたしの中で北斗には特別な思いがあるんだよなあ。北斗が笑ってくれて良かったなあ(ポエム)。みんなで大合唱のあと、樹かな、「最高」って言ってくれたの。そういうとこ〜〜〜!!最後に慎太郎「源太〜!」今それ言う!?(笑)

 

 

メンステで挨拶。ありがとーっていっぱい言ってくれる。でっかいとこ連れてくジェ俺らがここにいられるのはみんなのおかげ。それが事実。色々あるけど俺ららしく行くこれがJ2なんだよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜全私が泣いた。みんなでズドン。最後の最後ハケ際にジェシーちゃんが「大好きです」って言っておわり。えっ最後に爆弾置いていった。

 

 

 

 

Wアンコ後もSixTONESコールが止まなかったけど退場指示がかかって拍手しておわり。いやあ、本当にたのしかった。

 

実はわたしの隣は若い男性でうちわ持ってた。隣に彼女さんらしき人がいて、その方はきょもうちわ。きょもじゅり参戦いいねぇ。曲を知ってるかは分かんないけどノリノリでしたよ!あとは最前にノリノリの男性の方がいて、慎太郎が楽しそうにファンサしてた。(もしかしたらお友達とか関係者だったのかな)。あと明らかに50代以上の方も。あとは入場するとき近くに外国人のスト担の方も見かけた。そういうファンの方が沢山見受けられてわたしまで嬉しくなった。確実にファンは増えてるね!

 

 

以下、曲は忘れたけど印象に残ったこと。

 

きょもちゃんが目の前に来た時真っ白すぎてびっくりした。首も白い。顔が綺麗。完全に敗北しました(なにが)。

 

○北斗は割とこっちのブロックには来なくて残念だった。もっとじっくりお顔を堪能したかったなあ。

 

ジェシーちゃんの足長い。

 

 

 

 

めっちゃ長くてすみませんでした!

読んでくださった方、ありがとうございました。記憶違いがあったら教えてください。

 

多分次は合同のレポ上げます〜。では。