忘れられない歌

SixTONESとフィギュアスケート

2018.03.27 ジャニーズJr.祭り昼公演 雑レポ

 

◎注意書き

・あまりにも覚えていない(脳みそ小さい)

・適当すぎるので雰囲気だけのレポだと思ってください

・夜公演の記憶が強くて混ざってるところもあるかもしれないです

・一応ほかの方のレポも見ながら書いたつもりですが間違っていたら優しくご指摘願います

・記憶がSixTONESに偏ってます

・MCの記憶がいちばん鮮明だという謎

 

 

スト単独記事↓

2018.03.26 ジャニーズJr.祭り SixTONES単独公演 雑レポ - 忘れられない歌

 

 

BAD BOYS J

マンション四階建て。SixTONESは一番下段。全員で歌う。スポットライトが当たって1人ずつモニターに抜かれる。本家で中島健人さんの「BAD BOYS!」って言うところはジェシーが「……騒げよ(イケボ)」。

 

・CALL (Love-tune)

Love-tuneメインで他3グループは踊る。生オーマイガッを聞けました

 

・Boogie Woogie Baby (Snow Man)

SnowManメインで他3グループは踊る。この曲が個人的にすごく好きだから聞けて嬉しかった〜!サビ歌ってその後はダンスパフォーマンス。阿部くんが卒業式で居らず、5人。

 

・Dance with me ~Lesson1 (Travis Japan)

Travis Japanメインで他3グループは踊る。ストがトラジャを踊る違和感よ…!(笑)めちゃくちゃシャカリキに踊ってました。

 

・この星のHIKARI (SixTONES)

SixTONESメインで他3グループは踊る。♩Wow wow wow~をみんなで歌う。

 

・LIPS

煽りまくるみなさま。横浜コールあり。各ユニが外周の四方に分かれて各ユニの名前をコール&レスポンス。SixTONESはアリーナA側でした。

 

・夢のHollywood (Travis Japan)

夢ハリのイントロは聞くだけでワクワクできる…!多幸感溢れるトラジャを見られました。実はトラジャを生で見るのも約2年ぶり(※前回のJr.の現場がストトラ永瀬のサマステだった)。あの時はオリ曲無かったけど、トラジャのオリ曲を生で聴けて勝手に感慨深くなるスト担のわたし(笑)

 

・JAPONICA STYLE (SixTONES)

トラジャの後のスト。全然違う雰囲気。たしかセンステだった様な気が…。最初のダダダダダで歓声が上がる会場。演出は単独と同じで2番Aメロでセンステにきょもじゅりのみ残り他4人はメンステへ→Bメロのパートから全員メンステで布あり。

 

・烈火 (Love-tune)

メンステ。布が落ちて寄せられるとらぶメンバー登場(だった気がする)。ステージ上の色んなところにメンバーばらけてる。

 

・Ⅵ Guys Snow Man (Snow Man)

ダンスパフォーマンスからの♩Na Na Na~。めちゃくちゃかっこいい…すの兄さんは沼な予感しかしないんです。不在の阿部くんソロパートはなべしょ…?5人でも圧倒的パフォーマンス力。

 

・Happy Birthday (田中森本松村真田吉澤萩谷)

バクステ→外周通ってメンステ。バクステにが出てきてお誕生日企画の説明。参加条件は今日より前半年間または今日から半年間に誕生日の人〜みんなだね〜みたいな。花持って出てくる。真田さんかな、外周から降りて誰かに手渡ししてた気が。その方生きてる?このハピバのときのじゅりちゃんの記憶無い( ) 北斗はノールックで花投げ。

 

・ええじゃないか (髙地深澤宮舘宮近長妻)

センステ。この選抜メンバー可愛すぎる。間奏で"ええじゃないか"な一言。宮舘「横浜…今だけ俺のものになって」\キャー/ 深澤「♩みーんなーこのーほーしーのプリンスプリンセース(いわち風)」\キャーwwww/髙地「大好きな阿部ちゃんがいなくてもう…寂しいじゃねぇか〜!」\キャー/

 

・もう君以外愛せない (ジェシー京本安井渡辺川島諸星)

バクステからアリトロに乗ってメンステへ。モロちゃんどちゃくそ歌上手い……生だと余計……。この曲が歌い終わった途端自然と拍手が沸き起こる。しっとり。のえるさんとってもロイヤルボイスだった…。

 

・will (岩本佐久間中村七五三掛顕嵐)

センステ。マッッッッジでかっこよかった。これってV6兄さんの曲だよね?曲のスタイリッシュさと選抜メンバーが絶妙。

 

・REAL DX

ここから全員。メンステで四階建てマンション。一番下段はwillのメンバー。確か一番上段の右端にきょもじゅりが隣同士。上から2段目か3段目にほくジェ(同段)。ラスサビ前パートでの♩Wow wow wow yeah~はジェシー

 

・SHAKE

マンションから降りて外周へ。

 

・Darling

のえるさんの煽りから。たぶん外周。

 

・AMBITIOUS JAPAN!

 

・フラワー

スーパーファンサタイムあるけど短ぇ。

 

ここら辺4曲、全然覚えてないですすみません。外周周りながらで、フラワー終わりにメンステに集まる形でした。

 

・MC

安井くんと樹が主導でひとグループずつMCはじまる。面白いところだけ抜粋。

 

SixTONES

・樹「みなさん楽しんでますかっ!」\いえーい/ ジェ「みなさん楽しんでます!(断言)」 間違ってはない。髙地「みなさんと楽しい時間を共有できて嬉しいでーす!(大声)」 「大声で持っていくタイプなんですね」ジェそんな貴方は甘えん坊タイプです」スト5「心理テストかよwww」

・樹が話題を振っても反応が薄く静かなスト5に戸惑う樹+他3グループの皆様(笑)北斗「いやあ寂しくて」(かわいい) 「俺ががっついてるみたいじゃん!?」京本「心があるタイプのグループだから涙出ちゃう」(かわいい) 「世界観がなんか(変)!」

・きょもちゃんおかえりなさい、という話題から。京本「ここ(横アリ)が俺の家だったんだあ」ジェ「家賃何万よ!?」慎太郎「80万くらい?ワンルームじゃん」北斗「何十DKあるんだよ」慎太郎「…それはちょっと違う」北斗「なんでだよ!!!」今回も不憫な北斗

・宣伝。きょもバンパイアとボスキャット。北斗アポロンからの流れで、ジェ「あの、僕もグレイテストショーマンっていう…」全員「出てねぇよwwwwwwww」「~♩(歌う)」安井それThis is meでヒュージャックマンじゃねえんだよ!ジェ「よく気づいたねえ!」

 

Snow Man

深澤「今日はひとりいないので団扇の方で…(阿部くんの団扇取り出す)」

・グッズのスマホリングの話。佐久間使用用、保管用、観賞用、普及用、予備用、予備の予備用」??「予備の予備の予備用もね!」さすがヲタクの佐久間さん…

深澤「阿部ちゃんから手紙…っていうか問題文が」モニターに手紙がアップになる。いっぱい文字が並んでる下にたぬきの画像。わかり易くた抜きで読むと、深澤"今日は、参加出来なくてごめんなさい。学生の自分との最後のケジメをつけてきます。PS、なんか横アリ狭くない?"俺の顔がでかいからね!」

・ラストホールドの宣伝をなべしょから。渡辺「昨日試写会で。そのおかげでSixTONESのライブに行けなかった」「昨日行った人ー?」\はーい/ 渡辺「あとでレポ俺に送っといて」強火スト担なべしょ渡辺「あとで連絡先送っとくから」全員「wwwwwwww」

 

Travis Japan

宮近「せーのって言ったらトラジャ!って言ってください。せーの!」\トラジャー!/ 宮近「うれしい」 ……それだけ!?(かわいい)

・グッズ紹介をうみんちゅから。なんで箸なんだっけ?という話題に。中村「んーーーー… 」如恵留?「ロード中かな」中村「あのぉ…いろんな人が知ってくれるっていう…」??「あれ、そんな理由だっけ!?」(実際は宮近が日本っぽい(Travis "JAPAN"ともかけてるらしい)という理由から。)

 

Love-tune

・安井くんがいるから比較的しっかりしているらぶ。

・単独で銀テに各ユニ名前が入っていた話。安井「みなさんゲット出来ましたか?」諸星「俺のばあちゃんゲット出来なかった!」「うちのばあちゃんガラガラ声だから、\テープくださぁい!/って」

・グッズ(バンダナ)紹介。森田「これを買って、箸買って、キーホルダー買って、ラバーバンド買って、これに包んで帰ってください」顕嵐「これをね、モロさんに巻きます…(モロの頭にめちゃくちゃ雑に巻く顕嵐ちゃん)」諸星「なんと給食のおばちゃんになります!」

・↑の流れでモロの顔がアップに。安井「モロ今日アイライン引いてるじゃん!?!?」めちゃくちゃ照れてるモロちゃん。??「Twitterで拡散だあああ!」おい。諸星「俺だっておめかししてぇんだよぉ!」長妻「俺(アイラインを)ひいたことない」みんな「ながつは引かなくていい(笑)」諸星「俺は引かなきゃダメみたいじゃん!」

 

・Amazing!!!!!! (SixTONES)

MCからのあめ〜じんぐヤベェ。メンステ→センステ。昼公演はほくじぇバックハグなし。じゅりちゃんソロパートの腰の動きがいつもより大きかったです( ) 

 

・Dモ~Battery (SixTONES)

ここでこれやってくるんだ…強い…って思いました。スト単独に入った人たちはああ、あれが来てしまうって思ってただろうけど、他ユニ担の人たちはびっくりしたのでは。だってイントロはBatteryなのにDモがはじまるんだもん!しかもサビ前にBatteryに戻るんだもん!何度考えてもこのリミックスやべぇ。あと単独記事で書き忘れたけどDモのAメロはじまりの分かれ方がきょもゆごしんとほくジェじゅりだからJ2が一気に見れて私得。

 

・Jungle (SixTONES)

突然のbounce...にビビるスト担。身体にマイジャンゴゥが染み付いてるからね。後述するけどほかのユニは「新曲です」って紹介があるのにストは何も言わず始まったんですよ。確かセンステだった気がする。センステで檻無しで踊って、ラストにメンステの檻に戻ってぶっ壊す演出だったような…記憶がないけど…。

 

・愛のかたまり (Travis Japan)

メンステ。踊る愛かたって不思議な感じ!トラジャひとりひとりの歌声をがっつり堪能出来た。まじで川島如恵留さんロイヤルボイス…(本日2度目)。

 

・Tonight (Travis Japan)

センステ。キスマイ曲キタ━(゚∀゚)━!ってなってわたし大盛り上がり。ようやくメジャーなやつ(前日のスト単独でReady?を繰り出されてテンパった元キスマイ担)で安心したわ…。がっつり踊ってるのにちゃんと歌ってるし歌上手いしパフォーマンスの質が高い!ペンラをぶんぶん振るの楽しかった。

 

・Happy Groovy (Travis Japan)

確かセンステ。トラジャの新曲。宮近の煽りから。聴いた第一印象「…めっっっちゃ曲調が嵐っぽい」。これね、みんな聴いたらそう思うはず!!超嵐だから!!(語彙力) とにかくね、本当にオシャレ!すごい好きな感じだった!自然と身体がノッちゃうよ。松松も含めたパフォーマンスが早く見たい!

 

ワイルドアットハート

トラジャ以外。カメラに抜かれた人たちがワイルドな一言。記憶が無いけどこれだけ→渡辺1人でお花見したあ!」かわいい。ジェシー抜かれる。ジェ「………」安井ジェシー!!!!!!」

ほかの人のレポを見てて思い出したんだけどバクステ~センステの通路でじゅりちゃんジェシーちゃん連れてセンステに行ってふたりでくるくるしてた。これ、良きJ2なり。いとおかし。ジェシーちゃん、じゅりちゃんといるときは弟感めちゃくちゃ出るもんね☺️かわいい☺️これがじゅりちゃん主導なのもまた良き。ああ、春だなあ。 (は?)

 

・weeeek

早着替え選手権。SixTONESは全員がどうするー?みたいな感じでワチャワチャしてるけど安井くんに「SixTONESは〜?」と言われた瞬間スト5がバッッッとしゃがんて髙地だけ立ってる(笑)ほくじぇしんが着替えカーテンを持ってるけど、たまに下に下げるから髙地のパンツ姿が見えるwwwwちなみに青でした♡(ちゃっかり見てるやつ) この着替えてる間、きょもじゅりがカーテンの前で2人で踊ってるのが可愛すぎて変な声出た……ほんとキキララかよ……最of高。きょもじゅりはわたしのアロマ。ほくじぇJ2に煩いわたしだけどきょもじゅりも大好きなんです。髙地はスーツ。雰囲気が微妙だし、なによりSixTONESのメンバーが全員微妙な顔してるwwww 顕嵐ちゃんは学ラン、のえる忘れた、ひーくんめちゃくちゃごつい小学生wwww怖いwwww拍手で優勝を決めるんだけど、SixTONESがいいと思った人〜の問いに慎太郎「(拍手を)やめろ!やめろ!」北斗「頼む、そっとしておいてくれ…」まじで拍手する客がいなかった。ちなみに優勝はひーくんでした。

 

・キングオブ男

男気選手権?みたいな。外周で上裸で腕立て伏せ。SixTONESメンバー誰ひとりとして真面目に腕立て伏せしてねぇwwww(すき)

アームレスリング選手権のときにわちゃわちゃしてるじゅりじぇししん。やべぇ、かわいい。ちなみに対決は同じ高校の先輩後輩対決で長妻vs深澤。ふっか圧勝。ちなみに対決時まわりでめちゃくちゃふっかに気合い入れるじゅりちゃん。

 

・ズッコケ男道 

すの以外。わたしの記憶はただ一つ。アリーナA側の外周で上裸のジェシーが北斗(同じく上裸)に絡みに行ったところを。2人でわちゃわちゃ戯れているのを。この目で確認しました。目が取れるかと思ったわ!!!!!!むり、かわいい。ほくちゃんが可愛い顔してんな〜って思ったらその先にジェシーちゃんがいたんだよ!!!!はぁ!!!!!!!!!

 

・Flamingo (Snow Man)

メンステ?センステ? イントロ流れた途端「あ…キスマイの中でも好きな曲きた…」って思ってたら会場から\ギャー!/って聴こえてきて、なんだろうと思っていたらここから阿部くん登場。会場のペンラめちゃくちゃ緑。きっとこれが #阿部くんしんどい なのか…?ちなみにわたしもペンラを緑にしました。だって阿部くんしんどいじゃん?(語彙力)

 

・Vanishing Over (Snow Man)

これも好きなやつ…って心の中で悶えるわたし。舘様アスファルト蹴り上げでめちゃくちゃ盛り上がる会場。わかる。ひーくん?「阿部卒業おめでとうーー!」

 

・Lucky man (Snow Man)

外周。わたしの好きな曲ばかりやってくれるSnow Man兄さん達。ありがとう。盛り上がり方とかよく分かってるんだろうなあ…

 

・Snow Dream (Snow Man)

メンステ。新曲。ペンラを白にしてすのの6人の動きを真似する。激エモソング。ミディアムバラードっぽい曲で、AメロBメロにメンバーの名前が入ってる。これライブの最後とかに歌われたら泣くやつだよね知ってる。

 

・Superman (Love-tune)

らぶ新曲。安井「PON!で青木アナも踊ってくれてました!」とにかく、超楽しいよこの曲!!!これめっちゃ良いし羨ましい!!確かに踊りたくなる曲。語彙力がないからうまい例えが思いつかないんだけどとにかく楽しい曲!衣装はメンカラを取り入れたもの。長妻の青ジャケって3DGirlの千賀さんのに見えたけど同じなのかな?さすがに新衣装だとは思うけど。

 

・Crystal Sky (Love-tune)

キスマイ曲らしいけどわたしは知らなかったので割と最近の曲なのかな…。確かに聞くとキスマイっぽい(というかエイベっぽい)サウンドの曲。かっこいいしSixTONESにも歌って欲しい…ってなったわ。らぶは踊れるのも強みだなあ。

 

・CALL (Love-tune)

この日2度目のCALL。こちらはフル。メンステでバンド形式。\Hey!/の一体感すげえ。

 

・BE CRAZY × ZIG ZAG LOVE (SixTONES、Snow Man)

ウワアアこれ当時少クラで見て超好きだったやつぅ!って心の中で叫んだ。なにより本人たちが楽しそう。なによりジグザグをSixTONESが歌ってるところが好きなんですよね… 少クラ披露回と同じように最後にラインダンスしてSixTONESがくるっと回っておわり。「きょうも無事に回れました〜」

 

・Daybraker (SixTONES、Snow Man)

エビキス育ちのわたしがこれに湧かないわけないだろう!!!!!(特大フォント) ジェシがにこにこかわいい。ふかほく兄弟も北斗がにっっこにこ。かわいい〜!♡ 楽しかった。

 

・RELOAD (Love-tuneTravis Japan)

おじゃんぷさんの曲らしい。無知でごめんね

 

・Fantastic Ride (Love-tuneTravis Japan)

これも少クラで見て好きだったやつううううって(以下略)。♩抱き寄せて Kiss kiss のときのあらちかんちゅを双眼鏡でガン見するわたし。あの3人かわいすぎん??????三人まとめて飼いたい。あ、この3人とは同い年なんですけどね。

 

・Fire Beat

ここから全員。ああ…ふぁいあびかぁ…(遠い目) 。これを披露してるときの記憶がまるで無いんだけど、2012年懐古厨のわたしなので2012年12月のジュニアコンを思い出してしまったよ…。コンサートは直接見てないけどジュニランの無料放送の回でファイアビ歌ってるのが流れたんだよね〜。みんな大きくなったなあって感慨深い。ちなみにバカレア組のHairも放送されてました。久々にディスク引っ張りだして見よう。

 

・PRIDE&SOUL

きょもじぇがAメロでそれぞれソロあり。

 

・Keep on

きーぽん大好き芸人です。いやあ、好きだと言ってる割に記憶ねぇ!ごめんなさい!あ、終わるのかな…って思ってた記憶しかないです!たしかメンステで各ユニに分かれて踊ってた気がする!挨拶をあっさりやって終了。

 

 

・EC1:Can do! Can go!

アリトロとスタトロに分かれる。まあお察しの通り記憶が無いんですけど、この夜公演にすべて持っていかれたんですよ。その話は今しないんですがとにかくアリトロとスタトロ周りの人たちはラッキーだしそこに自担がいた場合は大当たりですとしか言いようがない。

 

・EC2:ミッドナイトシャッフル

ロッコ降りて外周だった気がする。

 

センステに集まって挨拶。ジェシーちゃんがラスト締めの挨拶で、全員でズドン!からの俺達は〜?\ジャニーズJr.〜!/銀テばーーーーん!でした。

 

 

 

7000字超えの雑レポでした。改めて偏りがひどい(笑)ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。ちなみにこの記事の編集時間は4時間です(笑)