忘れられない歌

SixTONESとフィギュアスケート

羽生結弦トークショーに行ってきた

 

あれは夢だったのか。

 

5/27 19時から行われた羽生結弦トークショー。4万通超えの応募から選ばれた150組300名の現地観覧になんと母親が当たりまして。しかもありがたい事に最前列の端でした。

 

ざっくりと感想とレポまがいのものを。

 

 

 

 

まずステージ右から羽生さん登場で大歓声。会場を見渡してペコペコ、おててフリフリ。

 

そこらへんのアイドルよりアイドルしてた。

ジャニヲタ人生そこそこありますがアイドルならファンサマシーンと例えられるよたぶん。

 

本当に顔小さいし細いし白いしまじで女のわたしがひとつも勝てないくらい美しかった。脚長い。

 

 

 

 

豪華なことに本人が平昌オリンピックのときのFSを部分的に解説してくれました。

 

❶冒頭4S:6練であまり決まらなかったけど、飛んだ瞬間いけるな、と思った。最初のジャンプが決まるかでこの後の流れも決まる

❷後半4S3T:SEIMEIでここが決まると締まる。

❸3Lz:怪我した時と同じような飛び方。一回エッジが刺さってそのまま滑って、普通ならそこで倒れるがこの時は綺麗に氷に乗った。今も決まったのが不思議。

❹FSSp~ChSq~フィニッシュ:FSSpでは笑ってた(笑)ChSqはイメージ的に竹林の中を駆け巡る、フィニッシュは口ずさみながら最後に「パーーーン!」って(笑)

 

 

❹は初めて聞いたのでなるほどなぁ、と思いました。竹林の中を駆け巡るって言われてみると確かにそういう風に感じる!

 

 

会場内のモニターに流れる映像見ながら本人も「うわー」とか「若いなー」とかちょこちょこ独り言(笑)本当にテレビで見たまんまの人だね〜なんて思いました。

特に小さい時の映像が入ったCM見ながら「かわいい」って自分で言ってたのが面白かったです。

 

 

家族に対する思いを語る羽生さん。わたしと3つしか変わらないのにめちゃくちゃしっかりしてて、親に対してストレートに感謝の言葉を述べられるって凄いです。わたしの母も涙ぐんでました。だからと言って自分の親に素直に感謝は伝えられるほど精神的に大人ではないので、羽生さんみたいになるにはもう5年はかかると思います(笑)

 

 

ここからは現地のみのおはなし。

 

 

中継終わって現地組は待機するように言われました。司会の女性からサプライズだと言われたあと花束持って羽生さん登場。このあとプレゼントと花束渡すことを説明されました。

羽生さん「時間の関係で直接渡せないんだけどね!!」

そんなことされたらお母さん方倒れちゃうよ多分。

 

それから記念撮影について説明。60人ずつの撮影で、話しかけたり触ったりは厳禁。前から2列ずつ。最初から立ち位置は決められてました。

 

 

Twitterでも呟いたのですが、羽生さんの席が一番前の真ん中の椅子だったんです。その両脇は勿論会場にいらっしゃった方なので、隣が羽生さん(つまりその時は空席)だとわかった途端泣き始めてしまって。せっかく直したお化粧が…!なんてザワザワ。

 

でもそうだよね、わかるよ。推しが隣に来るんだもん。神と並び立つって考えられないもんね。

 

わたしは端だったので特に羽生さんと近いわけじゃないだろうな〜と思ってたら、後ろのスタッフがざわざわし出して、(待て、もしかしてこの後ろから出てくるのでは…)なんて考えてたらガチで羽生結弦さんの登場。ガードする方がいるとはいえ距離にして50センチ。近い…!!無臭でしたよ、勿論。

 

 

ぱぱっと記念撮影して、羽生さんから「ありがとうございましたー」なんて言われて心の中で「いやいやこちらこそ…!」みたいな気持ちで終了。

 

お土産品はカーネーション一輪と、P&G商品の詰め合わせ。一人暮らしにはとても有難いです!!!!!!

 

 

 

 

 

みんな幸せに溢れてて楽しい1時間でした!貴重な体験だったなーー!

 

 

また思い出したら書き加えます。